2009年03月10日

ピッキングハーモニクスが最近安定してきた

音楽が大好きだった昔からずっと憧れていたピッキングハーモニクスなんですが、最近安定してきました。

といっても、倍音になる具合とかまでは全然安定してません。

ただキーンとかって感じでいきなりハーモニクスにできる確立がかなり上がってきたってだけなんですね。


それでもハーモニクスってやっぱかっこいいなぁー。

うまく決るとすごく気持ちがいい!


あらためていろんな曲のギターの部分を聴いていると、今まで弾けた気持ちになっていた曲も含めて、結構ピッキングハーモニクスが入ってる曲が多かったことに気づきました。


いままでどんだけ適当に聞いていたんだか(笑


それにしてもやっぱりプロのギタリストにしても超うまい素人にしても、ほんとうにいろんなテクニックを駆使してギターを弾くんだなーってあらためて感激している次第です。


はっきり言って自分はまだまだギターを使って音楽を表現しきれていないなと思います。


もっともっとテクニックを磨いて、思うような感じるような音を出せるようになっていきたいと思いました。
posted by スラッチュ at 19:41| Comment(0) | ギター練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

