2009年04月14日

スタジオでバンド練習してきました。

久しぶりにバンドとしてスタジオへ練習へ行ってきました。

もちろん練習したメンバーは以前の記事にも載せたベーシストとドラマーの2人とです。


今回は3曲やりました。

◆THE BLUE HEARTSのラブレター

◆OffSpringのWANT YOU BAD

◆Hi-STANDARDのMy First Kiss TAB譜はこちら

です。


マイファーストキスはまぁ何度もやってきたのでいいとして。
まぁ下手になってましたが・・



ラブレターはそれなりに練習してっただけにうまく弾けなくて残念な気持ちになりました。

というよりむしろ凄くくやしかった。

コーラスもちゃんと音程掴んで歌えなかったし。

あ。ちなみにこの曲です。


もちろんギターパートを弾きました。

それとコーラスもやってみました。

アルペジオをクリーンサウンドで弾くもんだからちょっと抑えてる指が他の弦に触れているだけで凄くよくミスが目立つ!

これをやるならやっぱりミスのない綺麗な音で弾ききりたいですね。

ソロもなくてつまらない曲かな?と思ってたけど・・・


すいません。アルペジオなめてました反省します。

きっちりキレイな音が安定するまでコードを押さえる指を覚えこませないといけませんね。

頑張ります。

コーラスの部分もちゃんとよく聞いて音外さないようにしないといけませんね。





さて次のWANT YOU BADですが・・・

全然練習しなかったし。

まともに曲も聴いてないし。

もちろん耳コピも適当だったし。

ひどい有様でした。

こっちの曲はこんな感じの曲です。
YOU TUBEにありましたけど埋め込み拒否でしたのでURLで。

THE OFFSPRING WANT YOU BAD

この曲は刻みが速くてピッキングしている手がつりそうになります(汗

オルタネイトなら楽なんですが、曲を聴いてる感じではやっぱり全部ダウンピッキングぽいので頑張ります。

あとこの曲声高いですけど、英語の曲歌うの好きだし、ボーカル不在になってる曲なんでついでに歌の練習もしておきたいです。


またスタジオに早く行って前回の悔しさをリベンジしてやりたいです。
posted by スラッチュ at 01:08| Comment(0) | ギター練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。