2008年09月27日

ギター課題曲inスタジオ

私が最近練習してる曲はHi-STANDARDのMy First Kissです。

この曲を友人の結婚式にて映像で流すからなんですけどね。

メンバーはドラムちょっと経験者と結婚する友人がベース&ボーカルで私がギター&コーラスの3人です。

そんなこんなで撮影をするために何回かスタジオ行ってきました。




こんな感じです。

高校生の頃に1度、大学の頃に1度、この2回しか確かスタジオ経験はなかったですけど、このスタジオは綺麗な部類に入るんじゃないですかねぇ。

まぁ演奏の方はグダグダですけどw

やっぱりイントロのギターがすごく目立つからそこはばっちり決めたいんだけど、2弦と3弦を一緒に押さえて弾きながらちょこまかと移動するのでミスりやすい(汗

あとはストラップつけて立ちながら弾くのに慣れてないからミュートが結構甘くなっちゃうのがダメだなぁ〜と。

他の部分はまぁなんだかんだで雰囲気は出てるんじゃないかなぁ。

ってか友人の結婚式で流れるわけだからそれなりに曲っぽくないと正直恥ずかしいです(汗

とりあえず次回でスタジオ撮影もラストにして、納得のいく動画を決めてやりたいとこです!

次回がいつになるかはまだ未定ですが頑張ってきます。

この曲もちゃんと、特に立って弾けるように練習しないといけないなぁ〜。

という感じで今はこの曲が課題曲です。


撮った動画とかできればうpしたりもしてみたいんですが・・・

ちょっと下手すぎて恥ずかしいのと、うpの仕方がわからないのでその辺も勉強しときます。

いつかは私もYOU TUBEとかニコニコ動画にうpしてみたいもんです(笑
posted by スラッチュ at 01:06| Comment(0) | ギター雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。