2008年11月02日

ギターフリークス&ドラムマニア

昨日は地元の友人と飲みに行って来たんです。

飲み終わってから居酒屋をあとにして、みんなでよく集まる場所に移動
して、友人の車の中でまた1盛り上がりしました。

友人の車にはプレイステーションがおいてあって、その友人が「最近ドラムマニア買ってハマってるんだよねー」なんて言ってやりはじめました。

私とゲーム持ち主は経験者。

他に全然やったことのない2人がいたんですが、その二人もハマってました。ギターフリークス&ドラムマニア マスターピースゴールドっていうタイトルのPS2用ソフトでしたけど、収録曲がちょっと少ないかなーと思いました。


矢井田瞳さんのアンダンテって曲が入っていて、そのイントロがなんか聴いていて気持ちがいいと言う意見でみんな一致して、その素人二人がクリアを目指してずっと頑張っていました。

あのフレーズなんかいいな〜と私も思ってたので、今日はアンダンテを耳コピしてみましたw

最後まではやってないけど、弾くよりも聞く方が気持ちよかったです。

最初のプリングを多用したフレーズとかは結構楽チンだし、その後の展開もパワーコードメインだったので意外に簡単でした。

なんて思ってたのもつかの間・・・YOU TUBEで確認してみたら・・・


途中アルペジオとかいろいろ入ってて全然私の簡易コピーとは違ってかっこいい!

完コピは・・・さすがに無理です。

(PS2)(新品)ギターフリークス&ドラムマニア マスターピース ゴールド(メール便なら送料無料)
posted by スラッチュ at 23:19| Comment(2) | ギター練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じギターだ、、、と思ったら西川進さんじゃないですか!
自分西川さんの自由なギターに憧れてギター始めたんですよ。
ライブ見に行きたいなぁ、、、。
Posted by mokkun at 2008年11月03日 12:39
西川さんって初めて聞きました(汗

wikiで調べてみましたけど、音楽業界でものすごい人なんですね!!

全然知らなかったです・・・お恥ずかしいorz

手がけたアーティストの数とその知名度がやばいですね。

そんな凄い人だったとは。
Posted by スラッチュ at 2008年11月03日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。