2008年11月11日

最近よく弾く曲はラルクのドラハイ。

地獄のメカニカルトレーニングフレーズも細切れではあるけどチョコチョコやってます。

それとは別でラルクアンシエルのDriver's Highを最近はよく弾きます。ソロ部分も含めてかなり完成度が上がってきたので弾いていて気持ちがいいですね。

以前それとなーく弾けたかなって状態で放置してあったので、仕上げるのもそんなに時間がかかりませんでした。

最初の方のミュートを使ったリフが結構弾いていて気持ちいいんですよねー。

ラルクファンと言えるほど好きかと言ったらそういうわけでもないんですが、何故か弾くことが多いラルク。

実際ライブにも何回か行ってますけど(笑

最初のイントロで24Fギターでないと厳しいフレーズがあるんですけど、なんとか激しくチョーキングで誤魔化してます(汗

そのせいで最初が安定しない・・・

kenさんもライブで24Fギター使わないときは違うフレーズを弾いていたのでそっちを耳コピしてみたらずいぶん楽になったんだけど、なんか納得いなかいんですよねー。

チョーキング練習してきっちり仕上げますか。

posted by スラッチュ at 21:01| Comment(2) | ギター練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
ドラハイ練習したいんですが楽譜ってどこで手に入れましたか?
もしよかったらメールください
Posted by kent at 2008年12月22日 16:33
はじめまして
自分もドラハイ練習したいんですが楽譜ってどこで手に入れましたか?
よかったらメールで教えてください
Posted by ken at 2008年12月22日 16:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。