2008年11月23日

Hi-STANDARD My first kissが完成

友人の結婚式にてHi-STANDARDのMy first kissを演奏したDVDを流す予定で撮影したものがあったんですが。

今日完成したものをもらいました!

編集なんかもしてあって本当にいい思い出になります♪

結局結婚式には間に合わなかったものの、後日友人の奥さんに見てもらったところ大変喜んでいただけたのでやった価値は大きかったなと思います。

それに久しぶりのバンドは楽しくて。

是非次に繋げたい気持ちがいっぱいです!

そんなこんなで地元の友人をドラマーに育てるべく、ただいま育成中です(笑

私自身がそれなりに・・・いや初心者レベルですがドラムを叩けるので、基礎を教えるだけなんですけどね。

それでも奥さんもキーボードで参加したいなんて言ってくれて地元は大盛り上がりでした☆

というわけで昨日は楽しい打ち上げ会でした。

次に課題曲としてやろうとしてるのはTHE BLUE HEARTSのラブレターです。

ドラムが超初心者なので、ドラムに合わせた選曲ですね。

こうして地元の友人とバンドが組めるなんて思ってもなかったので本当に嬉しい限りです。

このまま長いこと続けられたらなぁーと思います。


そういえば。

先日の記事ですが、mokkunさんの言う【レガート】の意味を知らなかったのでさっそく調べて記事にさせていただきました。

すごくいい勉強になりました、ありがとうございます。

動画はグッチさんがB’zが好きということなので、B’zのコピープレイヤー代名詞的存在のTerraniさんの動画から選抜させていただきました。

---------
関連記事
>ハイスタ マイファーストキスin STUDIO
posted by スラッチュ at 20:00| Comment(2) | ギター練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
terraniさんの動画はいつもYouTubeで参考にさせてもらっています。この人のようにいつかはB'zの曲を弾きまくりたいです(夢)w
そういえば地獄も其の一がようやく形になり其の二に移れそうです。また頑張りましょう!
Posted by グッチ at 2008年11月24日 11:35
さすがに知ってましたか☆

本当にTerraniさんはうまいですよね!

ついに其の二に移行ですか!!頑張ってますね(^^)

こういうの聞くと凄く励みになります。
ありがとうございます、私ももっと頑張ります♪
Posted by スラッチュ at 2008年11月24日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。