2009年02月05日

週1ギタリストになってしまって・・・

どうも。

本当に忙しすぎて、さらには家にネット環境がないのもたたって、更新できませんでした。

さてギターに関してですが、練習というよりは、楽しむために弾いてはいますよってところですかね。

週1の休みに実家でアンプをつなげてギャンギャン弾いて楽しむという具合です。

テクニック的な上達もこれでは見込めないということでとても残念で仕方ないです。


正直なところ、あまりに仕事内容がきついので、転職も考えています。

もっと自分の時間の取れる仕事をしたいなと。。


このままでは心が病んでしまうな〜なんて思ってですね。


ギターもっとうまくなりたいし!!

以前にも書きましたが、帰宅時間がどうしても夜中になってしまうので、練習したくてもできないし、仕事が山のようにあるので時間もない。

あぁ。

なんてことだ。


とりあえず、ギターを好きな気持ちと、うまくなりたいという気持ちまで病んでしまわないように、大切に維持していきたいです。

そういえば、会社に1人ギターに興味がある人がいて。

といってもアコースティックですが。


どうやらエンドピン(こういうのです。)

が破損していて弦も交換できない状態になってしまっているとのことだったので、楽器屋に行って壊れたエンドピンの外し方を伝授してもらいつつ、エンドピンの新しいものを購入してきました。


そして後日エンドピンの修理と弦交換をしてあげたところ、満足してくれたようです。


ついでに弦交換する前にフレットも綺麗に手入れしておいてあげました。
この経験が役に立ったなぁ〜と懐かしく思いながらメンテナンスしてました。

会社から更新しているわけですが、もっと細かな時間を見つけては練習成果とう報告していけたらなーなんて思ってます。


久し振りに楽器屋へ行ったことで刺激を受けました。


やっぱり楽器屋って夢がたくさんでいいなと思いました。
posted by スラッチュ at 00:08| Comment(0) | ギター雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。