2009年09月06日

ギターの練習成果は地味に上がる

およそ5ヶ月ぶりの更新になります。

ギターをやめたわけではなく、ただブログの更新が地獄のメカニカルフレーズトレーニングの同じような内容になってしまって書くことがなくなってしまったのが1番の更新が滞っていた原因です。

今でも毎日ギターは弾いてます。

地獄のメカニカルもちょこちょこ弾いていたせいか、ずいぶんと速弾きが以前よりはスムーズにできるようになってきました。

実際の数値で言うと最初の課題フレーズ(母なる指板〜)がテンポ140でも弾けるようになりました。

課題フレーズも4つ目に入り、1曲通して弾ける曲も増えました。

いろいろとギターに関するネタも貯まってきたので、暇を見つけては追々更新していこうと思います。

posted by スラッチュ at 01:56| Comment(1) | ギター練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー!初コメになります!

先日地獄のメカニカルトレーニングを買って来たので、他の人はどんな練習してるんだろうなー?と思って検索したらこのブログを見つけました。

楽しく読ませていただきました!

私はまだ母なる指板を求めて1の梅と松をやってる段階です・・む、むずかしい・・・

スラッチュさんの日記を見ていたら、3日くらいで先へ進んでたりするのですごいなーと思いました。

オレもがんばります!

日記楽しみにしてます!

それでは!
Posted by ハンガリ at 2009年11月14日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。