2008年10月19日

ニコニコ動画より。ジブリ。

ジブリ作品の名曲をアコースティックギターで見事なまでに弾いてる動画です。

私は基本あまりアコースティックギターを弾かないですけど、こういったのも本当にかっこいいなぁ〜と思います。

きっと弾いていても楽しいし、聞いてる人も楽しめる、そんなギターに憧れます。

ずっと触ってないかわいそうな私のアコースティックギター
そのうちなんか弾いてあげるからね。
posted by スラッチュ at 20:00| Comment(0) | ギター動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ニコニコ動画より。うp主さん

この方も超絶テクニシャンです。

ピッキングハーモニクスも安定してますし、スイープも上手だし、ライトハンドタッピングもうまいし。

こんなに弾けたらきっと面白いんだろうな〜なんて思って拝見してます。


この曲「Canon Rock」ですが、先日の記事でも紹介させていただいた、Supa SupaさんのブログにてTAB配布とオケ配布しているようです。

弾いて見たいという方は是非訪問してみてください。
TOPにあります。

あ・・・このうp主さんのアレンジとは違うので、ニコニコ動画なりで他のCanon Rock探してみてください。
posted by スラッチュ at 20:00| Comment(0) | ギター動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ニコニコ動画:zim様

YOU TUBEやニコニコ動画にてたくさんのギタリスト達が動画をアップしてますよね。

その中で私がかっこいいなぁ〜!!と思った方を紹介していきたいと思います。

パフォーマンスといいテクニックといい私が心から尊敬するギタリスト「Zim」さんです。


この曲はYOU COULD BE MINEという曲で、ターミネーター2の挿入歌ですね。主人公とその友人がこの曲をラジカセで流しながらバイクでブーンってシーンを思い出します。
エンドロールでも流れますねこの曲。

私がGUNS好きなのもあってこのzim様の動画にはやられてしまいました、かっこよすぎます。

動画の最後におまけ的ものもあって楽しめるので是非見てみてください。

この曲のTAB譜が欲しい方は記事右にあるカテゴリーの無料TAB譜のサイトへ行けばありますよ^^
posted by スラッチュ at 15:43| Comment(0) | ギター動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

