2009年02月05日

週1ギタリストになってしまって・・・

どうも。

本当に忙しすぎて、さらには家にネット環境がないのもたたって、更新できませんでした。

さてギターに関してですが、練習というよりは、楽しむために弾いてはいますよってところですかね。

週1の休みに実家でアンプをつなげてギャンギャン弾いて楽しむという具合です。

テクニック的な上達もこれでは見込めないということでとても残念で仕方ないです。


正直なところ、あまりに仕事内容がきついので、転職も考えています。

もっと自分の時間の取れる仕事をしたいなと。。


このままでは心が病んでしまうな〜なんて思ってですね。


ギターもっとうまくなりたいし!!

以前にも書きましたが、帰宅時間がどうしても夜中になってしまうので、練習したくてもできないし、仕事が山のようにあるので時間もない。

あぁ。

なんてことだ。


とりあえず、ギターを好きな気持ちと、うまくなりたいという気持ちまで病んでしまわないように、大切に維持していきたいです。

そういえば、会社に1人ギターに興味がある人がいて。

といってもアコースティックですが。


どうやらエンドピン(こういうのです。)

が破損していて弦も交換できない状態になってしまっているとのことだったので、楽器屋に行って壊れたエンドピンの外し方を伝授してもらいつつ、エンドピンの新しいものを購入してきました。


そして後日エンドピンの修理と弦交換をしてあげたところ、満足してくれたようです。


ついでに弦交換する前にフレットも綺麗に手入れしておいてあげました。
この経験が役に立ったなぁ〜と懐かしく思いながらメンテナンスしてました。

会社から更新しているわけですが、もっと細かな時間を見つけては練習成果とう報告していけたらなーなんて思ってます。


久し振りに楽器屋へ行ったことで刺激を受けました。


やっぱり楽器屋って夢がたくさんでいいなと思いました。
posted by スラッチュ at 00:08| Comment(0) | ギター雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

ギター練習は継続する事が大切

痛感しました。

ギター練習は継続しないとどんどん下手になりますね。

せっかくいい感じだったのに練習時間が出勤前しか取れないので厳しいです。

それでも楽しくやってますけど☆

相変わらず地獄トレーニングを地味にやってます。

あと、なんだかんだで合間を縫って1曲耳コピしました。
相川七瀬の「夢見る少女じゃいられない」
って曲です。
ソロも含めて全体的に簡単だったような気がします。
初心者の方の練習曲としてはちょうどいい難易度かな〜なんて思いました。
きっとスコア見たら全然抜けてる気もしますが(笑)
ラベル:ギター 耳コピ
posted by スラッチュ at 01:52| Comment(4) | ギター練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

夜中のギター練習は無理。

引っ越しも完了して、新しい職場での仕事も今日やってきました。

ワンルームに一人暮らしなんですが、さすがに帰宅してゆっくりするとこの時間で…

すごく静かな部屋で、さらには夜中にギター練習は無理ですね( ̄○ ̄;)

今日は仕事前に軽く地獄トレーニングしたぐらいですが、練習できる時間帯はここくらいしかない。・゜゜(>_<)゜゜・。
まだネットを繋いでないので初携帯から更新です☆

ちゃんと更新できるのかな〜。。

ラベル:ギター 夜中
posted by スラッチュ at 01:39| Comment(0) | ギター雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

